話すだけで癒しが起きる


ホリスティックカウンセリング

 

結果が出るセッションの秘密

 

私、オーロラ千葉由起は14年間に亘り5000人以上のカウンセリング・セラピー・ヒーリングを行ってきました。

たった1回のセッションでも、大きな気づきや浄化や変化が当たり前のように起きて、中には奇跡的な変化が起きることも多々ありました。

 

1回で満足する結果が出るのは、自分が行うヒーリングやセラピーによる効果だと思っていたのですが、

実はそうではなくて「カウンセリングで起きる変化の方がはるかに大きい」ということがわかりました。

 

同業者を見ていると、高等なヒーリング・セラピーのテクニックを使えば同じような結果が出せるはずなのに、

まったく結果が出ないどころか、独りよがりの自己満足(自分は癒していると思っている)でやっている人が多い。

それはなぜかと分析してみたら、結果が出ない人は「カウンセリング」をしていないか、「カウンセリング風の雑談」をしていたのです。

 

私のセッションは必ず前半にカウンセリングを行っていて、そこに大きく変化する秘密が隠されています。

私が行っているカウンセリングは、傾聴などの古典的なカウンセリング技法ではなく、

”話すだけで癒しが起きる”ために多次元な視点を持つというかなり特殊なカウンセリングを行っているということがわかりました。

つまりヒーリングやセラピーのテクニックを使う以前に、”話すだけで癒しが起きている”のです。

 

プロでも苦手で出来ないこと

 

だから私はヒーリング・セラピスト・エステティシャン養成の講義の中で、

「テクニックや技術よりもカウンセリングが重要」「結果が出せるかはカウンセリングにかかっている」と教えてきました。

しかし受講された数百人の方を見てきて、ほぼ全員に共通してできないものがありました。

それは「カウンセリング」だったのです。

 

プロを名乗るヒーラー、セラピスト、カウンセラー、エステティシャンであっても、

「カウンセリングができない、苦手」と、苦手意識を持つ方がとても多いのです。

 

カウンセリング学校に通われている方や心理カウンセリングなどの資格を持っている方であっても、

満足のいくカウンセリングができる人は殆どいません。

それどころか、心理学の知識が邪魔をして”癒し”とは真逆のカウンセリングを行っている人も多々います。

 

カウンセリングに対する悩み

 

カウンセリングについて苦手意識を持っている人達が口をそろえて言うことは

 

「何を話していいかわからない」

「難しい相談をされると困る」

「どう受け応えすればいいのかわからない」

「雑談みたいになってしまう」

「会話が続かない」

「話しが前に進まない。深まらない」

「相手が心を開いてくれない」

「カウンセリングを意識し過ぎて話が聴けない」

「相手が何を言わんとしているのか理解できない」

「話しても何も解決しない、気づきがない」

「答えが見つからない」

「何もアドバイスできない」

「傾聴しているだけだと間が持たない」

「話を聴いているうちに頭が混乱して話がまとまらない」

「シリアスな問題を話されると自分には対応できないと思ってしまう」

「自分の人生経験や知識にはない話をされるとパニックになる」

「話が堂々巡りになってしまう」

「いつまで経ってもセッションに自信が持てない」

「一生懸命やっても何も変化が起きない」

「技術はスキルアップしているがお客様に満足してもらえない」

 

・・・などと「話しを聴くこと」についてネガティブな印象を抱いています。

 

技術よりも先に身に着けるべきこと

 

カウンセリングが苦手。だからやらない、やれないのです。

でも実際にはカウンセリングをやらないと、セラピーやヒーリングをいくら行ったところで思うような結果は出せないので、

もっと成果が出るものはないかと、新しいテクニックを次から次へと追い求め、知識ハンター、セミナージプシーになってしまうのです。

 

セラピスト、ヒーラー、カウンセラーを目指す人は「困っている人を助けたい」という想いから勉強を始めて、テクニックや知識は充分身についているのにも関わらず、

『人の話を聴く』という基本であり根源である『カウンセリング』ができないために、結果が出ない→自信が持てない、というループにはまっています。

 

せっかく素晴らしいテクニック・資質を持っているのに、カウンセリングで深いところにアプローチができないために「限られた成果しか出せない」という方が非常に多いのです。

 

カウンセリングができるようになると

 

それならば、この私がやっているカウンセリングを教えれば、みんなの役に立つのではないか!と思い立ち、数年前にカウンセリングのセミナー化を試みました。

しかしこのカウンセリングをマスターするには、目に見えない感覚や高次元の意識を使いこなさなくてはならないため、なかなか習得できる人はいませんでした。

 

ところが、5年前に私の店で働くようになった澤さわこが、このカウンセリングを短期間でマスターすることができたのです。

自分以外の人がこのカウンセリングを身につけて、結果が出せることを実証することができました。

 

澤はエステやアロマセッションをメインで行っていて、エステでいらっしゃったお客様にもこのカウンセリングを使うと、

お客様は自然と心を開き、深いお話をされ、悩みを吐露し、気づきを得て、心も身体もスッキリし、その後に行うトリートメントの効果がより一層高まり、

結果に大満足されて「また来ます!」といって帰られるのです。そして通ううちに心も身体も目に見えてどんどん変わっていくのです。

カウンセリング+トリートメントというこの最強のセッションは、お客様満足度が非常に高く、リピーター率は90%を超えています。

 

偉大な力を発揮するカウンセリング

 

このカウンセリングを行えるようになれば、お客様は必ず大ファンになってくれます。

なぜなら、人は自分のことをわかってくれる人、ちゃんと話を聴いてくれる人が大好きだからです。

このカウンセリングは相手の心の奥の奥、さらには見えない触れられない気づかない部分まで手にとるようにわかるようになるのです。

そして、何かしらの変化や気付きが得られ、うまくいけばその場で問題が解決するので、お客様にとって”あなたは特別な存在”になります。

 

カウンセリングだけでこれだけの効果が出せたら、後に行うセッション(セラピー、ヒーリング、整体、エステ、コーチングなど)は何をやってもうまくいくようになります。

カウンセリングと組み合わせて行えば満足度が高くなり、目に見える結果が出るので、お客様は次もあなたのところに来るようになります。

 

逆にカウンセリングができなかったら、どんなに技術が良くても、レベルの高い資格を持っていたとしても、

お客様を心から満足させることができないため、リピートは難しくなるでしょう。

 

ホリスティックカウンセリングの誕生

 

心・体・魂をまるごと捉えるこの話法を、「ホリスティックカウンセリング」と名づけました。ホリスティックは三位一体・全体という意味です。

全体をとらえて真剣に話を聴くと、目に見えない力を存分に発揮することができ、奇跡的なカウンセリングが実現します。

この特殊なカウンセリングは世の中の誰も教えていないと自信を持って言えます。

 

私達オーロラは、3年以上の歳月をかけて自分達が行っているカウンセリングの研究を重ねてまいりました。

そしてついに、ホリスティックカウンセリングの全貌が明かされる時が来ました。

 


 

ホリスティックカウンセリング講座

 

オーロラの奥義である「ホリスティックカウンセリング」を講座にしてすべて伝授します。

自分のテクニックや手技の効果を何十倍、何百倍にも高まり

お客様満足度を格段にあげるカウンセリングを身に着けることができます。

もちろんプロのカウンセラーを専業にしても自信をもって出来るようになります。

 

ベーシックはオンライン講座、アドバンスは対面講座で提供する予定です。

(現在セミナー制作中 2018年7月開講予定)ただ今第一期生のエントリー予約を受付しています。

 

本講座がスタートする前に、カウンセリングの悩みをシェアするためのオンライン座談会を開催します。

カウンセリングについてどんなことに困っているのか、どんな苦手意識を持たれているのか、お話をお聞かせください。

カウンセリング実務の経験は問いません。カウンセリングに興味がある方ならどなたでも結構です。

ホリスティックカウンセリングについての詳細もお話します。

ご興味のある方は、下記の申込ボタンより、「カウンセリング オンライン座談会希望」とお知らせください。

日程が決まり次第、優先してご案内をいたします。

 

「カウンセリング オンライン座談会」参加費無料

2018年6月中に開催予定 先行予約(先着受付中)

 

このカウンセリングを習ってみたい!興味がある!どんな感じなの?と思われた方、

まずはホリスティックカウンセリングを受けてみませんか?

今だけ特別な価格で体験いただけるコースをご用意しました。

 

体験ホリスティックカウンセリング(ビデオ通話・または対面)
担当:Sawa 1時間 12500円 → 9000円(+税)

 

 

カウンセリング オンライン座談会、体験カウンセリングのお申し込みは、下記のバナーより受け付けております。